2013年12月15日日曜日

オッド君 譲渡会後


無事譲渡会を終えました。
オッド君には残念ながらご縁がありませんでしたが、一緒に参加していた子猫達は次々と里親さんが決まり、嬉しい限りでした。

やはり猫にとって相当緊張する場ということもありますし、次回の参加も慎重に考える必要があるかもしれません。
当猫はのんびりと毛繕いして、ご飯も食べて、家ではすっかり落ち着いています。
焦らずにゆっくりとやっていきたいと思います。

2013年12月7日土曜日

オッド君 譲渡会二回目


怠けていたらあっという間に2ヶ月経ってしまいました。
明日、二回目の譲渡会参加です。
前回よりもさらに家猫修行が進んでいますので、大変人なつこい猫になってきました。
先住猫さんとも、相性がよければ猫団子になってくれると思います。

ただ、保護より一ヶ月経過しての再検査で猫エイズ陽性が出ました。
発病はしていないのが幸いではありますが、猫エイズのキャリアとなると是非ストレスのない生活をさせてあげたいと考えています。
よく鳴くことと合わせて、理解のある方といいご縁がありますように。
保護主も精一杯説明します。
よろしくお願いします!

2013年10月5日土曜日

オッド君 譲渡会参加


オッド君、明日のこちら肉球クラブ譲渡会に参加します。
うちに来てから外に出るのは初…色々と準備が必要です。
良縁を探して、頑張ってきます!

2013年9月22日日曜日

オッド君 近況


現在一時預かり中のオッド君です。
白猫、オッドアイで顔と声が大きいですが、人慣れ抜群です。
保護時の検査で、猫白血病、猫エイズともに陰性でした。

白いので目やにが非常に目立ちます…もっとお手入れを頑張らなくては。
対猫では、モノとバロンに協力してもらって慣らしているところです。
現在は鼻挨拶から少しずつ進んで、モノ・バロンのいる空間で探索が出来るようになってきました。


保護されてからおよそ一ヶ月が経ち、家猫修行もだいぶ板についてきました。
最近は膝にのって甘えるなどという技も会得。
べったり猫さんが好きという方にはかなりお勧めだと思います。

随時里親募集中。
10月6日の譲渡会に参加予定ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせ下さい。
里親とは決めていないけれども、性格が知りたいなど、そういった質問も大歓迎です。
よろしくお願い致します。

2013年9月7日土曜日

オッド君 一時預かり


こちら肉球クラブより、一時預かりでオッド君という猫を預かっています。
違う猫がいるのでバロンも考えるところがあるのか?思案顔です。

写真は喜録屋ブログにて見られます。
オッドアイの白猫。親愛のごっつんが結構激しい、いい男です。
現在はモノ・バロンとは隔離状態で、少しずつケージ越しのご挨拶を進め中です。
そろそろ写真を撮りたいな〜、と機会を伺い中。

2013年8月18日日曜日

野菜の花



少しピントがずれていますが、きゅうりの花。
きゅうりの花は結構きれいだと思います。
おくらの花も好きで撮りたいと思っていたのですが、今年はうまく咲かせられませんでした。
来年の課題というところでしょうか。


2013年7月28日日曜日

肉球個性


モノの肉球は小豆一色ですが、バロさんのはアポロチョコ…。
しかもモノのに比べて少し硬く、でっぱっている用な気がします。
実家の猫もみんな肉球の様子が違うし、こんなところにも個性を感じます。